注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

友達が多い人と付き合うと一緒に居て楽しいが、友達が少ない人と一緒にいると嫌な気分になることが多いです。 私だけでしょうか? 例えば友達が多い人と付き

No.5 19/07/08 16:47
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

なるほど。2さんと主さんのやりとりに全て詰め込まれてるなぁと思いました。至極正論。

私はきっと主さんを嫌な気分にさせるタイプの人間です(笑)
コミュニケーションが面倒、他人に気を使うのも面倒なので、友達が多い人と付き合うと疲れます。
人脈を広げるのは面倒、お祝いのやりとりなど気をつかうのも使われるのも面倒。
受け身というふうに見られてしまうかもしれませんが、自分のやりたいことについては積極的ですヨ。

主さんと、私のような(主さん曰く友達の少ない)タイプは相容れないというだけの話です。
どちらが悪いとか、どちらが常識的でどちらが非常識という話ではないかなぁと。
友達が少ないコミュニケーションが苦手なタイプを悪く言うのではなく、違うタイプの(自分とは合わない)人間として距離を置いて付き合っていただけたらいいなと思いました。

主さんもご意見を持論だとおっしゃっているのと同じで、私もこれは持論であり、主さんのスレに反論しているわけではないのでお気を悪くされないでいただけるとありがたいです!

5回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧