注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

高3女子 今まで、頑張って今の高校に居ましたが、辞めたいです。 進路も未だに決まらず、興味のある学校・分野は何もなくて、行く気のない学校を希望先として、

No.3 19/07/11 03:03
匿名さん3
あ+あ-

先ず理解しないとダメな事。
それはこの世の中、中卒では相当(半端なく)厳しい社会だという事。
主さんの理屈云々はどうでもいい。
それだけは確実でむごいほどの現実。
中卒で社会に出たら自分の馬鹿さ加減(失礼)に後悔してやまない人生を歩むだろう。
実感は無いと思うが社会に出て中卒では、人間的にも格下に思われるからな?
主さんの人間性に関係無く、「中卒?頭悪いの?問題児?いじめられっ子?」と、それぞれが主さんに対してマイナスのイメージしか持たない。
これはどうしようもない現実。

だから高校だけは最低限、何が何でも卒業しておく事だ。
更に言うけど、中卒では「職業選択の自由」という人権保障すら無いのが世の中の常識だからな?
マトモな仕事にすら就く事が困難だぞ?

今、死にたいとか言ってるけど、所詮は学生の「子供のわがまま」を主張しているだけの事だ。
しかも先生や親という会話が出来る相手とやり取りしてるだけのものだ。

中卒で社会出たら、主さんが働きたい仕事があっても、話もしてくれないからな?
条件に満たない人間は会話する資格すら与えてもらえんからな?

その時に感じるだろう。
学生の時に思った苦痛や、死にたいと思う感情が、どれだけ生やさしい世界であったのかを…。
そして社会の、リアルな地獄を体感した時に、本当に死にたいと思うだろう。

説教のつもりはない。
これが現実。
ただそれだけの事。

それでも自分の我を通して学校を辞めたいと言うなら辞めればいい。
仕方がない事。

単に社会の不適合者として、社会に出る前から落伍者の烙印を押されるだけの話しだ。
そんな人間にアドバイスもクソも無い。

落伍者になる事を自分から選んでおいて、それなのにアドバイスを欲する?
もはや滑稽な笑い話しだ。
周りから見下されながら、アドバイスにもならない適当な気休めを言われるのが関の山だ。
そんな人間にアドバイスなんて無いんだから当然だ。

さぁ、そんな人生が嫌なら、サッサと学校へ行きな?

そもそも学校は未来に絶望する場所じゃない。
自分の未来を考えて勉強して、将来の可能性を探すところだ。
それを勘違いしない事だな。
子供のわがままをいつまでも言うな…と言う事だ。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧