注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

彼は一回り年上の彼氏です。 付き合って4年ほど経っており、今は彼と一緒に住んでいます。 彼と意見の食い違いでぶつかる事が多くなりました。 私は兄弟

No.7 19/07/15 00:45
お礼

みなさん一括でのご回答すみません。

やはりおかしいですよね。
姉に対しては正直姉なので、嘘はつかないだろう、単に合わせてるだけだろうと信じてはいますが、
姉夫婦は旦那さんの方が弱いというか出てくるタイプじゃないので、
旦那さんに言っても意味ないかなと思ってます。

あれから連絡してるのか分かりませんが、姉も別れるならハッキリ言わないと分かりませんよとか
言って治らないなら元の性格だから無理ですとか、
昔同じような事で別れた人がいますとか
言わなくてもいい事を彼に言ってたみたいで、
正直もっとあしらってくれてるのかと思ってました。。

良い方に考えれば、私の性格を知った上で彼から言わせて離れさせようとしてくれてるのか?
悪い方に考えれば、共感してしまってるのか。。

実の姉に対してもどこか疑ってしまう部分も出てきました。。

以前、彼に裏でそういう事されると嫌な気持ちになると伝えたら
裏でって何?と突然突っかかってくるので、そこでまた揉めた→姉に連絡というサイクルになります。。
ただ彼が言うには、私がそうさせてると。

余りに居たたまれなくなり、兄に相談しました。
兄と姉の内容が一致していたので、
どこか安心はしましたが、兄から少し指摘されて事情話したら分かってくれて、
何気ない兄の「大変だなぁ◯◯(私)は」の一言に、お風呂場で泣きました。

また皆様のストレートな内容にも感謝します。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧