注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

何度かミクルで聞きました。人気の声優さんのキャラでたくさん出るのはどうしてかと。私は出る確率は高く思いしかし不安でもありただ聞いただけで何度か聞

No.2 19/07/15 18:51
匿名さん2
あ+あ-

しつこいからだと思う。
別に自慢に聞こえた人にとってそれが羨ましいから自慢にきこえるんじゃなくて
「この人そんなに繰り返し強調するってのはそれを認めて欲しいのかな 聞き飽きたなあ うざいなあ」って思うからだよ。

たとえばAさんがいたとしてAさんにとっては全くタイプじゃない男性と付き合ってるBさんがいる。
BさんがAさんに「彼ってばいっつも私が辛い時に何も言ってないのに電話してきてくれるの。通じ合ってるのか偶然なのかな。」と何度も何度も聞かせてたらさすがにウンザリしてくる。「彼に愛されてるねって言うまで続くんかな」って。
それをBさんが「Aは私の疑問をウンザリしながら聴いてる。自慢に思ってるのね。Bさんは彼氏いないのかしら。」って言うようなもん。

2回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧