注目の話題
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日

兄のお嫁さんが理解できません。 2年くらい前に母が亡くなりました。 今は実家に父が一人で暮らしているのですが、義姉は全く父の面倒を看ていないようです。 私

No.72 19/07/18 12:21
匿名さん57
あ+あ-

あなたが本当に妹だとしてー。

これ、義姉の問題ではなくて、あなたがあなたのご主人やご主人の家族、そして実家にあなたの気持ちが分かってもらえない事が根本なんじゃない?
仮に、兄夫婦が甲斐甲斐しく実家の世話をしていたら、あなたは尚更『兄夫婦はちゃんとしているのに、お前は何をしてるんだ』『お兄さん夫婦だけにまかせないで、あなたも たまには実家に行ったら?』になるよ。周りに あなたの気持ちを理解されない限り、堂々巡りだよ。
長くなるから詳しい事は、省くけど、色々あって私も実家とは縁切り状態だった。親の葬式なんか行くもんかって思ってた。私も周りにいろいろ言われた。だから、あなたの悔しさも もしかした分かるかもしれない。(ただ一つあなたと違うのは、誰かに親の面倒を見てほしいとか、誰かが見るべきだとは思わなかったけどね)
でも今は、私が中心になって親をみてる。まあ、親は施設だし、必要最低限の事をするだけだけどね。父親の葬儀も 私が出した。
遺産はあるのか無いのか分からないけど、あるんなら、病気の姉に渡すつもり。それに、あの親の金はいらない。
なんで親を見る気になったかは、もう これは義務だね。自分の義務を果たしてるだけ。私しかいないしね。今でも悔しい気持ちが込み上げてくる事もあるけど、一人だけ、私の想いを分かってくれる身内がいるの。だから、続いているんだと思う。
あなたにも、あなたの想いを理解してくれる人がいれば、あなたの気持ちもほぐれるように思う。
今は、あなたの不満を義姉のせいにしてるだけ。
きちんと自分の気持ちを整理してみて。そこから、考えられる事ってあるよ。

72回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧