注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

陰口はどうしていけないことなのでしょう? 私は中学2年生です。私には大嫌いな人がいます。その人は不登校(週一くらいで来る)なので、陰口を言うのは簡単です。

No.62 19/07/20 18:10
匿名さん62 ( 34 ♀ )
あ+あ-

陰口ね。
言う人は気分も発散出来るし人によっては快感になるだろうけど、言われる方は不快でたまらないんだよ。
あんまり周りに言い過ぎると絶対相手の耳にも入るからね、陰口って。
私も中学生の頃、陰口は散々言われましたよ。

親切な事に私が仲違いした同級生が「◯◯(男子)があんたの事文句言ってたよ」てわざわざ教えてくれてさ。
まぁ、その男子って言うのが地元でも有名なワルでヤ◯ザになって今は殺人事件に関わって刑務所に入っているから私から言わせればクズ野郎なんだけどね。
あのね、お嬢ちゃん。
誰だって自分の気持ちを誰かに共感してもらいたいと思うんだよ。
けど、度がいきた言い方は良くないよ。あんまり周りに共感を求めすぎると主が標的にされるよ。

62回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧