注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

【離婚したい】 はじめまして、30代後半の二児の母です。 子どもがいながらの離婚について、ご意見をいただきたく投稿しました。 ◾︎前提条件 ・夫

No.44 19/07/21 08:22
通行人44
あ+あ-

夫が義務をなさず、家族の負担にしかなっていないから切っていい。
旦那さんのいう、家族の幸せのためにお金を稼ぐために仕事を頑張っている、は言い訳。
義務を果たしてないのに言い訳述べても通ることではない。
10万しか稼げないなら転職すべきだし、何ならバイトして家事と育児をもっとやってもらったほうが、よほど家族のためになる。
提案してみては?

というか、それだけの時間を仕事に費やしてたら、時給に換算しても最低時給にみたないし、本当に仕事しているのかな?
通帳や給料明細は確認済みですか?
他にお金が流れているということはないですか?

確認してもそうなら期間を設けて転職してもらうか、バイト+家事育児手伝いかを提案してみては?
お給料が不透明なら浮気や遊びによる散財も調べてみたほうが良いです。

44回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧