注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

夫婦間のやりとりについてです。 妻から戸締りは男の仕事だ。と言われておりま…

回答18 + お礼8  HIT数 923 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 01:21(最終更新日時)

夫婦間のやりとりについてです。

妻から戸締りは男の仕事だ。と言われております。
それは全然分かるのですが、夜遅く疲れて帰ってきてご飯を食べて風呂に入って、息子と触れ合う時間を過ごしたらすぐ眠くなってしまいます。
なので、戸締りを忘れてしまいがちです。
その時は妻が戸締りをしてくれます。

先日、続けて私が忘れており妻が戸締りをしてくれました。

忘れっぽい自分が嫌で、申し訳なさでいっぱいなのですが、

なぜ忘れるの?疲れているとか関係ない。
私たちを守る気がない。何も考えていない。
戸締りを忘れる云々より気持ち、考え方が気に入らないと言われてしまいました。

私としては、申し訳ない気持ちはありますが、戸締りだけでそこまで言われるのが正直よく分かりません。

妻子はもちろん大切に思っており、仕事も頑張っているつもりです。

そこまで言われる事でしょうか、、、?
こういう事で怒られる事が尽きず、悩んでおります。
元々忘れっぽく私が改めるべき点が多い事は承知の上ですが、皆さまのお考えを聞いてみたいと思い投稿致しました。

19/07/19 19:22 追記
妻は子供が生まれたばかりで専業主婦で、私は自営業です。

No.2884749 19/07/19 19:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧