注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

彼に、怒らせないでほしいと言われました。 注意されたときとか、ロボットみたいに同じようにやらなければいけないものなんでしょうか? 私はずっと認められなかった

No.9 19/07/21 04:34
匿名さん9
あ+あ-

あー、他の回答者さん達は「別れろ」だの「クズ」だの言ってるけど、今は貴女はそう感じる事は無いし、自分から別れる事も無いかも。
話し聞いてるだけじゃイマイチ分かんないけど、『依存タイプ』か『悲劇のヒロインタイプ』なのかな?

依存タイプかなぁと思う一面はあるけど、なんかイマイチ当て嵌まらないところがある。
それは彼との距離がそんなに貴女と近く無いところ。
依存してる人なら文面からでもズブズブ感って伝わって来やすいんだよね。
でもそれがあんまり無い…。

悲劇のヒロインタイプはまんまその通り。
彼に別に依存し切ってる訳じゃないし、一人でも生きて行ける人だけど「ツラい立場に生き甲斐を求める」志向がある。
このタイプの女性って程度の差は大きいけど、結構な数いるんだよね。

貴女は悲劇のヒロインタイプに合致する。
文面を読んでても、「彼の事を客観的にダメな人だと理解している」という点、そして「自分は悪く無いのに自分を卑下する表現を使う」という点。
う〜ん、バッチリ合うね…。

彼がダメ人間って分かってるのに、なぜわざわざ「怒られる」という表現を使うのか?
なぜ「ロボットみたいに…」と自分を貶める様な表現をしてしまうのか?
それは貴女が悲劇のヒロインで在りたいと望んでいる、深層心理の現れだと思う。

そういうタイプは相手(彼)がダメな人間であればあるほど離れられなくなる。
それはひどい事をされたり言われたりするのを貴女が望んでるから。
そのひどい事に耐えてる自分が好きだから。
(あくまでタイプ的な傾向の話し)

また、このタイプは依存タイプと大きく異なる点がある。
依存タイプは最後までダメな人と心中する様に落ちて行く。
しかし悲劇のヒロインタイプは、自分が耐えられないレベルになったり、その男に飽きたらサッサと捨てるクレバーな一面も持っている。
何故なら…、相手が好きなんじゃなくて、「耐えてる自分が好き」なだけだから。

さぁ冷静に考えてみて?
本当に貴女は、何をされたって彼を盲目的に愛しているのか?
それとも彼自身の事を考えるより、ツラい目に遭う自分に感傷的になる時間の方が長いのか?
どちらを強く感じる?
自分の心理に正直に問うといい。
分かれば多少スッキリするから。

もし後者なら問題無し。
近いうちに貴女は彼に愛想を尽かせて、別れるか捨てる事になると思う。

9回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧