注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

親子関係のことで相談させていただきます。 私は高校2年生の女子です。両親二人と三人で暮らしています。 小さいころ悪いことなどして怒られるとき、必ず平手打ち、

No.1 19/07/23 01:31
匿名さん1
あ+あ-

親が厳しいかどうか?過干渉かどうか?比較が難しくスレの程度で言えば普通より少し上位?
暴力も虐待までは思ってないが躾は厳しい方との認識は正しいと思います。(暴力反対派)

ハッキリ言えることを書いてしまいますが…

もともと厳しく育てられていたですが家を出ようと思い始めたのは何時くらいからでしょうか?
高校生なのにアルバイトは禁止されていたのでしょうか?
一人暮らしするにしても学生であろうと社会に出れば先立つものはお金ですから計画性が大事!

大学生になって奨学金制度を利用しても返済しなければならず例えば10年返済なら10年貧しい…
大学の勉強とアルバイトそして自活するとしても貧しい生活で卒業後に返済が始まると更に貧乏
主さんは如何思いますか?貧乏な生活に縛られて生きる事は4年の我慢では済まないでしょうね?

アドバイスなのですが…参考までに

まず大学生になってアルバイトしましょう!お金を貯めましょう!計画的に家を出る目的の為に
学費は親が払ってくださるのなら感謝して甘えてくださいね?家事も手伝い一人暮らしに備える
4年間実家暮らしが出来るなら卒業まで頑張ることですが、無理なら2年実家で我慢して頑張る事

アルバイトで稼いだお金が主さんの自立の資金ですが…2年だと貧乏ですが奨学金無しの気楽さ!

親から離れて楽になっても社会に出ればすぐに別の問題に直面して実家暮らしを感謝するかも☆彡

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧