外国人彼氏との結婚 私には、婚約中で遠距離恋愛での20代前半の外国人彼氏(ヨーロッパ系)がいます。彼の日本語JLPT2級程度、お互い日本語で会話しています

No.6 19/07/24 06:00
通行人2 ( ♂ )
あ+あ-

つけ加えて。
文化の違いによる対立は、同じ国でも例えばベルリンとミュンヒェンなら、互いに憎悪すら起こるくらいにある。
隣国で同じ言語話すフランスとベルギーの間でも。

あと子供の問題だけど、私の場合は息子の性格が難しくて、嫌いな事は全く勉強しないタイプだったから、ヨーロッパの学校制度だと大体10歳くらいで将来、高校行ってから大学に進むか、8年間の小学校を終えたら職業学校に進み、労働者や職人になるか、成績でほぼ決まってしまう。
だから私の仕事のコネを使い、誰でも高校、いや金さえ出せば大学も卒業できる日本に来て、息子を高校卒業まで育てたわけだ。
しかし日本には差別がどうこう言っても、日本の子供は陰湿かも知れないが、ヨーロッパの悪ガキに比べてストレートな暴力には弱く、大人しい。
だからむしろ息子は他の子供を殴ったり怪我させたり、苛める側になってしまい、私はよく学校に呼び出された。
でもとにかく勉強できなくても高校卒業し、そうすればヨーロッパの本国でも目覚めて勉強すれば大学行く道が開けたから、今では本国-独仏のどちらかは秘密(笑)-の外交官に成っている。まだ20代だから今後の出世は分からないが、大変安定した地位なのは間違いない。

だからとにかくケースによると思う。ただ私のは国際結婚だけど連邦内の違う州(州とは立派な一つの国です。日本の感覚から見たら)同士の国際結婚だけれど。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧