注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

初めての出産控えています。母に来てもらわずに自分と旦那だけで新生児育てるのは無理ですか?危ないですか? 海外で産むので授乳や沐浴の仕方など病院で何も教えてくれ

No.3 19/07/25 16:24
OLさん1
あ+あ-

私なら、少しでも不安であればケチらずきちんとした教育をしてくれる病院にします。。
ましてや海外。初めての出産ですからね。

私に大丈夫だと言われたから大丈夫だと判断するのではなく、
もっともっと色んなところから情報を得ましょう。
産婦人科にいる同じ妊婦さんや、
周りの大人、友達など。
お母様と連絡がつくのなら、電話でもメールでも
何でもわからないことは念のため事前に知識として身につけておきましょう。

なによりも自分が無知だということに危機管理をきちんと持っていれば
親として子供の為にどのような行動をすべきかがわかってくると思います。
一人の人間を育てるのですからね。
何よりも、今すでにお腹で立派に育てているじゃないですか^^★
それも大きな奇跡であり、母親として間違った行動をしていないということ。

出産、育児、応援しております。

3回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧