注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

セフレとの妊娠が今日発覚しました。 今現在5週目です。 私20代半ば 相手30代半ば。一回り違います。 私は産みたいと思っており、相手は中絶希望です

No.114 19/07/27 11:14
匿名さん114
あ+あ-

私は夫婦揃った家庭に育ち、結婚して出産して夫婦で育てることしか考えられない。これだけ離婚が多いにもかかわらず、付き合う友人に離婚経験者はほとんどいない。私たちは恋愛するにも結婚ありきで考える。セフレなんて異世界の話。

でも主さんはその異世界で生きている。恋愛至上主義というか。そういう文化圏は確実に日本に存在し、それは悪ではないと思う。

生活保護もある。産めば生きてはいけると思う。産まれた子は、両親揃った主さんより苦労が多いだろうし、出生に不満は持つだろうけど、似たような友達を見つけ、似たような暮らしをするだろう。

ただ一つだけ、相手が出産を拒む理由が気になる。もしも相手の遺伝子のエラーがあり、障害児が生まれる可能性が高いのなら、それは本当に考えた方が良い。出産前に分かる障害はごく一部。それと相手の犯罪歴。それも少し気になる。

114回答目(138回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧