注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

箸の持ち方が致命的におかしい人がたまたま好きになった人だったらどうしますか? 先日好きな人と食事をする機会があり箸の持ち方にドン引きしました。 食事がく

No.5 19/08/02 12:29
匿名さん5
あ+あ-

まったく気にしません!それも個性!
箸の持ち方なんか、日本人がここ数百年で決めたただのマナー(偏見)でしょ。
30年後には「実は今までの箸の持ち方は間違っていた!?」みたいな記事がでてるんじゃない?笑
変な持ち方も笑い話にできればいいと思いますよ!
それが原因で好きじゃなくなるなら元々そこまで好きじゃないんですよ。

どうしても直してあげたいなら、付き合ってから、
「うちのお父さん古臭い考えで頭固い人だから、箸の持ち方でその人のすべてが出る!とか言ってるんだよね...だから私はいいと思うけど、私のために直して!お願いっ!」みたいな可愛い感じで頼むとか...

まあ、あなたがマナー教室を生業としているなら、生活や評判に影響が出ますから直してあげましょう!

5回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧