注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

私は発達障害なのですが、親が大学は有名大学(MARCHレベル)未満は行かせないと言います。 今高校1年生(女子です)ですが、将来は教師になりたいと思っていて、

No.15 19/08/09 12:12
お礼

≫11

とても丁寧に分析してくださって有難うございます!感動しています。
おっしゃる通り、私は長文読解や数学でも文章問題が苦手です。要点がわからなくて、結局何したら良いの?ってなります。友達としゃべってても「それってこういうこと?」って確認したらイライラされて辛いです。だからよくわからないのに、うんうんって相槌を打っていたら質問されて変な回答して「本当に聞いてるの?」とかよくあります。汗
あと、言語性IQと動作性IQはもらった結果報告書に記載がなかったのでわからないです、ごめんなさい。
パターン化については、勉強でも生活でもパターン化(こういうときはこうすれば良いのね)する癖がついていて、常に頭を働かせていて疲れます。みんなは何で疲れないのかな?って思っています。
ただ、応用力がないのと幅広いパターンを網羅するのに疲れてヘトヘトなので他のやり方を考えていかないと!とは思っています。
親も有名大学には向上心が高い人たちが集まっているし、それなりの家庭で育った子が多いから良い環境で勉強ができるって言ってます。頑張って有名大学に入ります!

15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧