注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

今彼女と付き合って半年です。どちらも28歳です。 今半同棲中で、僕の家にほぼ住んでいます。 彼女もひとり暮らしなので、家賃がもったいないという話になって、一

No.9 19/08/09 11:54
働く主婦さん9 ( ♀ )
あ+あ-

自分もそのくらいの年齢の頃は、結婚願望強かったですね。
理由を聞かれると自分でもよく思い出せませんが。
敢えて言葉にするなら、
自分の家庭がほしい、自分の確かな居場所(生活の基盤となるもの)がほしい、という気持ちはありました。
ちょうど仕事も過度期を迎えていて、転職や転勤を考えるとき、何を基盤にしたらいいのかわからず混沌としていたので…………。
結婚して生活基盤があれば、異動とかも受け入れるか受け入れないかすぐに結論が出る。

主さんの場合。
彼女さんがそんなにやみくもに結婚願望を全面に押し出してくるなら、むしろ好都合。それを理由にいったん踏みとどまった方が良いです。
それで別れることになっても彼女さん自身の判断です。
家賃がもったいないとかの安易な理由で、同棲とか考えない方が良いですよ。
別れにくくなりますし相手が妊娠して逃れられなくなる可能性も高まりますから。

9回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧