注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

義理母にスーパーに乗せて行ってくれと頼まれました! 息子6歳と姑と、3人で行きました! 息子が、コメダ珈琲店の前で メロンクリームソーダが飲みたいなぁって

No.12 19/08/11 19:08
匿名さん12
あ+あ-

私も2さんと同じ様に感じたかなあ…
嫁の誕生日まで覚えてないと思うよ…
それに普通に私も行くって言えばいいし言いにくいのかな…
あと、義父が味方になってくれるかの様に気遣って言ってくれてるならそこ冷めてる場合じゃないと思うけど…

物事なんでも悪く取ろうと思うと取れるものだよ。白いものにするか黒いものにするかは自分次第でどっちにでもなる。
それに好き嫌いはあるもので義母さんが弟嫁さんの方が好きで自分の事はあまり好かれてないと思えたとしても自分から近づく事をしないならそれこそ相手に自分を嫌う様に自分でどんどん仕向けてしまう事になるから…むしろどんどん前に出て逆に弟嫁さんと仲良くなったりして輪の中に入っていかないと相手が嫌うのを自分もそのまま推し進めるのと同じ様になっちゃう。
自分の居場所は自分で作ってく様にしないとまるで自らどんどん自分の居場所を要らないって放棄してる感じになっちゃってる…

相手はむしろ主さんのそういう一歩引いてしまってるとこや冷めて見てる所を感じて余計に嫌ってしまってるのじゃないかなあ…
もし自分に悪いところがあるかもしれないならそれを弟嫁さんや義父さんにリサーチしたり相談したりしながら逆にバカを演じてどんどん近づいていく様な人の方が好かれると思う…

人間だから気に入らない事や理不尽に思える事をされてしまうとショックだと思う。
ただ、うまく行く感じになるのはうまく行く様に努力や工夫をする人だよ…めげる人や冷める人ではなくて。
居場所を得られる人は居場所を得ようとする人。
相手が弟嫁さんの方にばかり寄ってくにしても主さんももう少しその中に入ろうとする方がいいかなあって思う。
とにかく頑張って〜って思う。

12回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧