注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

お盆、義姉に会うのが憂鬱でなりません。義実家に行くのはなんてことないですが、嫁の私が嫌いなのか、あからさまに無視をし、子供にまで、ふん!みたいな態度をとる義姉に

No.44 19/08/18 11:04
匿名さん42
あ+あ-

まぁそうですよね、、、

義妹でも偉そうな人がいるし、根本的な性格の問題ですよね。

なんというか、義姉が偉そうなのは仕方ない。と思える理由探しを何年もしています。
付き合わなくていいものならそうすれば済むことなのですが、本家長男嫁という立場から、親戚関係の中心の家で法事など義姉と関わらないわけにはいかず、また健在の義母の介護も少しは相談や報告をしないといけないので、自分のなかで義姉の態度を"そういうもんだ"とある程度納得しないとしんどくて、、、
気が重いです、、、、

主さんも義姉やその子どもたちの態度を割りきる理由が無くてしんどいですよね。

44回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧