注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

過敏性腸症候群(IBS)が辛すぎる 便秘と下痢の混合型で 辛すぎて下痢止め飲んだらそれをきっかけに2、3週間便秘だし、 便秘が辛くなって下剤使ったらしばら

No.5 19/08/13 17:43
匿名さん5
あ+あ-

それは辛いですね。。

今はオシャレな薄い生地の腹巻きもあるのでされてみたらどうですか?私は紫色とかピンク、黒の腹巻きしていますよ。

ちなみに私も過敏性なのですが下痢ではなく便秘型で辛いのはお腹の苦しいくらいの張りですね。

以前大腸内視鏡検査受けた病院でも薬じゃないと治らないと言われましたが私は通院はしていません😅

下痢すると善玉菌も流れてしまうからか私も下痢したら暫く便秘になってしまいますね。。

発酵食品の納豆や味噌、醤油がよいとききますが、過敏性には納豆は良くないって話もききますきね😓
自分の腸にあわない食べ物もあるらしいから良く食べているものをいったん食べないでみるとかして様子みるのも良いかもしれませんね。。
とにかくお腹を冷やすものは食べないようにして中からも外からも温めて少しでも良くなって行くと良いですね。。

5回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧