注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

男です。 昔からの嫉妬深さに悩んでいます。 同期の昇進、彼女の元カレ等々。 特に恋愛では嫉妬し過ぎて彼女に余計な事を言ってしまい何度も失敗してきました。

No.1 19/08/13 20:51
oji ( fI2NCd )
あ+あ-

嫉妬してしまう原因は、大きく分けて2つあるんじゃないかな。

①プライドが高く、負けず嫌い。

②自分に自信が無い。

一見、正反対の性格のように思えるかも知れません。

しかし、
負けを潔くよく認められる人は、相手を敬い尊敬できる人です。

自分に自信が無いクセに、それが出来ないから、相手に嫉妬してしまうんだと思うのです。

もし心当たりがお有りなら、
そんな自分の性格を変える努力をしてみてはいかがでしょうか。

簡単なのは、自分に自信が持てる人になる事かな。

「俺ほど素敵な男は居ない。だから彼女は浮気するハズないし、もし浮気したなら、すぐにでも別れる!元カレ?ソイツより俺の方が良いから、彼女は俺と付き合ってるんだw」

そんな思考になり、嫉妬はしませんよね。

(^ω^)

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧