注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

生きてるのが辛いです。 人に足を取られ、妬まれ、いじめられ…。 人ってえげつないです。 生きてる心地がしません。 報われたいです。。。

No.17 19/08/14 16:41
oji ( fI2NCd )
あ+あ-

そのようなお悩みを抱えていたのですね…

仕事をされてるのでしたら、
マズは、一泊二日で行けるような隣県などの近場へ、旅行してみてはいかがでしょうか。

生活圏内から離れると、それだけで気分はリフレッシュされますよ。

それに慣れたなら、少しずつ遠くへ行ってみても良いだろうし。

ご家族の中での孤独感。

ひょっとしたらですが、統合失調症と大きく関係してるのではないでしょうか…

家族の中に、病気の人が居る。
はじめの頃は皆んな気を使い、優しい態度を示す。
なんとか治って欲しいと本気で願う。
しかしそれが何年も続くと、家族に対して気を使うのが疲れてくる。
「自分だって頑張ったり我慢してるんだから、お前も頑張ったり我慢しろ!」
そんな気持ちになってしまう。
病気が治る事を願っていたのに、治る見込みはないし…
なにより、感謝の気持ちが返って来ないから、つくすだけなのがしんどい。

そんな感じで。

なので、貴女ももう少し自己主張してみたらどうかな。

自分の食べたい物は、自分で選ぶ。
デザートだって遠慮なく頼む。
そして、
「ありがとう」と、感謝の気持ちをハッキリと言葉に出して伝える。

そうするだけで、かなり違ってくるんじゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧