注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

生きてるのが辛いです。 人に足を取られ、妬まれ、いじめられ…。 人っ…

回答12 + お礼10 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/08/14 19:30(更新日時)

生きてるのが辛いです。

人に足を取られ、妬まれ、いじめられ…。

人ってえげつないです。

生きてる心地がしません。

報われたいです。。。

No.2898685 19/08/13 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-08-13 21:08
匿名さん4 ( 48 ♀ )

削除投票

この世は泥沼の様な所です
汚い泥だけど栄養があるのでハスのようなキレイな花が咲くのです
その辛い経験が人を磨いていくのです
報われる時がくると思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/13 21:02
匿名さん1 

( i_i)\(^_^)ヨシヨシ😀

No.2 19/08/13 21:02
匿名さん2 

私もいじめられて、完治しないと言われている病気にかかりました。
一緒に生きましょう。

No.3 19/08/13 21:04
匿名さん3 

「報われたい」って
表現が気になりました。

No.4 19/08/13 21:08
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

この世は泥沼の様な所です
汚い泥だけど栄養があるのでハスのようなキレイな花が咲くのです
その辛い経験が人を磨いていくのです
報われる時がくると思います

No.5 19/08/13 21:10
匿名さん5 

妬まれるって事は相手からしたら主さんが羨ましいという感情からきてるんじゃない?

No.6 19/08/13 21:13
お礼

>> 1 ( i_i)\(^_^)ヨシヨシ😀 有難う。

頑張るね。

No.7 19/08/13 21:14
お礼

>> 2 私もいじめられて、完治しないと言われている病気にかかりました。 一緒に生きましょう。 回答、ありがとう。

私もだよ。

一緒に頑張ろうね。^ ^

No.8 19/08/13 21:16
お礼

>> 3 「報われたい」って 表現が気になりました。 うまくいかないけど、うまくいきたい願望を報われたいと表現しました。

因果応報なのは分かりますが、努力して風向きを変えたいです。

No.9 19/08/13 21:17
お礼

>> 4 この世は泥沼の様な所です 汚い泥だけど栄養があるのでハスのようなキレイな花が咲くのです その辛い経験が人を磨いていくのです 報われる時… ありがとうございます。

No.10 19/08/13 21:18
oji ( fI2NCd )

まだ学生さんかな?


いまアナタが居る世界が全てだと思ってるから、そんな絶望感を味わっちゃうんじゃないかな。

もっと視野を広げれば、もっと広い世界に足を運べば、
世の中には、素敵で尊敬できる人も大勢いるんだなって実感出来ますよ。

足元ばかり見てたら、一生その事に気付かぬまま、幕を閉じてしまうかも。

悲観するのは、まだ早いよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.11 19/08/13 21:21
お礼

>> 5 妬まれるって事は相手からしたら主さんが羨ましいという感情からきてるんじゃない? 回答、有難う御座います。

No.12 19/08/13 21:26
お礼

>> 10 まだ学生さんかな? いまアナタが居る世界が全てだと思ってるから、そんな絶望感を味わっちゃうんじゃないかな。 もっと視野を広げ… 有難う御座います。

ちなみに、社会人です。(^^;

なんか、色々悩んでて…。

旅行に行きたいです。

No.13 19/08/13 21:34
匿名さん13 

足を取られ…??

『揚げ足を取られる』と
『足を引っ張る』
が混ざってませんか?


それと、主さんの言う『報われたい』とは?
『報い』とは、良い行いまたは悪い行いの結果として自分の身に受ける物、報酬という意味です。
ということは、
『報われたい』=主さんは良い行い或いは悪い行いを続けて来たから、その行いに対する成果、報酬が欲しい
ということで、良いですか?

今まで散々な目にあったから、ちょっとでも良いことあってもいいはず!
と思っての
『報われたい』発言であれば、
それは報われたいのではなく、
『幸せになりたい』
の間違いではないでしょうか。


それだけいじめられたり、妬まれたりとしたなら、
何かしらの魅力のある方なのでしょう。
もう少し勉強、特に国語の勉強をされてはいかがでしょうか?
言葉使いが上手な方は、賢く見られますよ。

No.14 19/08/13 21:36
oji ( fI2NCd )

失礼しました;
てっきり、まだ10代の子かと;


旅行いいですね〜
(^ω^)

どちらに行ってみたいですか?


ところで、

悩みを抱えてるなら、ここで吐き出してみてはいかがでしょうか。

お力になれるかわかりませんが、その悩みを少しでも軽いものにするため、一緒に考えますよ。

No.15 19/08/14 08:56
お礼

>> 13 足を取られ…?? 『揚げ足を取られる』と 『足を引っ張る』 が混ざってませんか? それと、主さんの言う『報われたい』とは… 回答、有難う御座います。

確かに、この文章を作るときに、なんかしっくりこないな…と思っていました。

昔から、国語の力が乏しかったので、本でも読んでみようと思います。

報われたいの意味は、前者です。

自分の行ってきた事に対する結果みたいなのを感じたいなと思いました。

ですが、まだ頑張ります。

No.16 19/08/14 16:12
お礼

>> 14 失礼しました; てっきり、まだ10代の子かと; 旅行いいですね〜 (^ω^) どちらに行ってみたいですか? と… すみません、今年30になります…。

国内のどこかに、出来れば一人で行ってみたいです。

私は、統合失調症という精神疾患を患っております。

今は、障害者枠で1日4時間働いています。

今は、実家暮らしで、親と、離婚した姉家族と住んでいます。

私以外の家族はみんな、仲が良いのですが、私だけのけもののように、仲間はずれやいやがらせを受けています。

ただいまと言っても無視されたり、外で家族と外食しても、残り物や食べたくないものなどを食べたり、私だけデザートなしだったり、とにかく、自分でもかわいそうだなと思います。

親、特に父親が厳しく、父親よりいい思いをすると、睨まれたり、いじわるされたりします。

母親も、あまり好きではないです。

もっと仲良くなりたいです。

No.17 19/08/14 16:41
oji ( fI2NCd )

そのようなお悩みを抱えていたのですね…


仕事をされてるのでしたら、
マズは、一泊二日で行けるような隣県などの近場へ、旅行してみてはいかがでしょうか。

生活圏内から離れると、それだけで気分はリフレッシュされますよ。

それに慣れたなら、少しずつ遠くへ行ってみても良いだろうし。


ご家族の中での孤独感。

ひょっとしたらですが、統合失調症と大きく関係してるのではないでしょうか…


家族の中に、病気の人が居る。
はじめの頃は皆んな気を使い、優しい態度を示す。
なんとか治って欲しいと本気で願う。
しかしそれが何年も続くと、家族に対して気を使うのが疲れてくる。
「自分だって頑張ったり我慢してるんだから、お前も頑張ったり我慢しろ!」
そんな気持ちになってしまう。
病気が治る事を願っていたのに、治る見込みはないし…
なにより、感謝の気持ちが返って来ないから、つくすだけなのがしんどい。

そんな感じで。


なので、貴女ももう少し自己主張してみたらどうかな。

自分の食べたい物は、自分で選ぶ。
デザートだって遠慮なく頼む。
そして、
「ありがとう」と、感謝の気持ちをハッキリと言葉に出して伝える。

そうするだけで、かなり違ってくるんじゃないかな。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.18 19/08/14 17:30
お礼

>> 17 回答、有難う御座います。

最近は、色々悟れるようになって、人とあまり関わらないようにしています。

でも、主張出来るところは主張して、自分らしくいられたらいいなと思います。

最後のポンポン、とっても癒されます。笑

No.19 19/08/14 18:10
oji ( fI2NCd )

人と関わらないようにすれば、
人に傷つけられる事もなくなりますよね。

けど、
人に優しくして貰う事もなくなりますよ。


こうして貴女の心の一部を知ることが出来たから、
俺もあの絵文字を贈れたんです。


傷付く怖さはわかるけど、
人と関わる事を怖がらず、
せめて笑顔は見せてあげたらどうかな。

家族にもね。

(^ω^)

No.20 19/08/14 18:47
お礼

>> 19 有難う御座います。^ ^

No.21 19/08/14 19:09
匿名さん21 

弱味に漬け込み、人の不幸を面白がる日本人。いつか、そういう奴は破滅するよ。自己中人間多すぎ。
強さを勘違いしている。
見下すような奴や差別する男、女は消えたらいいのに

No.22 19/08/14 19:30
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

当然、そんな奴等は、罪を反省したり、被害者に対して謝罪したりするわけがないですから、もう放念するしかありません。

ですが、そんな奴等も、因果応報の法則によって、必ず痛い目を見ますからご安心を。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、No言うと時は、はっきり言う必要もあります。
手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧