注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

最近嫌な事が続いて鬱症状?みたいなのが出てきました。 イライラするし食べ物も飲み物も美味しくないし嫌な事ばかり考えて眠れません。 嫌な事の1つは軽犯

No.1 19/08/15 04:15
匿名さん1
あ+あ-

どのような犯罪に合われたのかは分かりませんが、深く心に残ってしまうものはどうしても消せませんよね。

私もある事がきっかけで一時期誰かと話す気にもなれず、何かをする気にもなれず、笑うこともできなくなるような状態が続いたことがあります。
犯罪ではありませんが、深く心に残り、一生着いてくるものだということは実感しました。

その気になれなくても1度やってみてはどうでしょうか?
私はその時、その気にはなりませんでしたが友達と遊ぶ約束をしてみました。
友達とはどういう顔で会えばいいのか分からないし、何を話せばいいのかすら分かりませんでしたが、事情を知っている相手だったのですぐに分かってくれました。

最初の方は楽になるのはその瞬間だけで、夜になったり一人でいる時はいつでも嫌なことがが浮かんできます。
でもだんだん友達と遊んだりしていく中で少し心が明るくなったり、なにかしてみようという気になったり。
最近はまだ時々浮かんできますが、回数も少なくなってきました。

辛い過去を完全に忘れるなんてそんなことできません。

だからといってする気になれないからそのままでいたらきっと何も変わりません。
辛い時こそ動くことが大事だと思います。

少しずつでいいから
楽になれるように。

上から目線ですみませんm(_ _)m

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧