注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

どうしてペットを飼っている人は、自分のペットはみんなに可愛がってもらえると思っているのでしょうか? 「うちの犬(猫)は噛まないよ」と言ってきます。 私は

No.1 19/08/15 14:35
通行人1
あ+あ-

誰でも得手不得手があるので、別に変では無いと思いますよ。うちも犬を飼っていますし、噛まない吠えない犬ですが、無理に人に触ってもらおうとは思いませんし、来客時はゲージに入れます。万一の事もありますし、主さんのように苦手な人もいますから。犬の散歩で、人とすれ違う時も気を付けています。自分のペットが可愛いのは良い事ですし、当たり前ですが、それは、あくまでも自分の家族や家の中での話。よそ様にとっては、必ずしもそうではない事を、もう少し考えて欲しいですね。ペットに限らず、何でもそうですが、自分本位になり過ぎるのは困りものですね。お相手があまりしつこいなら、いっそ、アレルギーだと言ってしまっても良いと思いますよ。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧