注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

ジュエリーショップでバイトしてます。 バイト先の店長と先輩が、私へ 「貴…

回答5 + お礼0  HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 05:05(最終更新日時)

ジュエリーショップでバイトしてます。

バイト先の店長と先輩が、私へ
「貴方すぐ泣いちゃいそうなんだもん」と言ってきました。
すぐ泣いちゃいそうだから、怒りにくくてやりにくい、というニュアンスのことを言われました。

「それを直接私に言えるんだったら、普通に怒ってくれたらいいんじゃない..?」と思いましたが、「あはは💦すみません〜💦」と愛想笑いで済ませました。

また、飲み会の席でも、偉い人に私を紹介する時「この子甘やかされて育ったから」
みたいなことを言われました。
私はその時も、「あはは💦すみません〜💦」と愛想笑いで済ませました。

。。。

私は、幼少期に父のDVから逃げて、
その後母子家庭で育ちました。
家事全般私がやっていました。
高校時代はバイトして私も家にお金を入れて家計を助けてました。
貧乏なので高卒で働き始めました。
時々借金も抱えつつ返済しつつ、という生活をしてきました。

甘えてたつもりはありませんでした。
甘えずに頑張ってたつもりでした。
だからムカつきました。見た目だけで判断されて。
確かに店長や先輩は、ヤンキー風というか、イケイケ風という感じで、
一方私は女子アナのような服を好むし真面目ちゃん風です。
でもムカつきました。

なにより、ムカついたのに愛想笑いで何にも反論もせずに返してしまう自分にムカつきました。

吐き出したかっただけです。。

No.2900061 19/08/16 02:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧