注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

高校生の娘について相談させてください。 娘は、臆病すぎて何にも挑戦しません。高校入試も、本当は偏差値70くらいあるのに、「〜だったらどうしよう」が重なりに重な

No.33 19/08/19 04:00
匿名さん33
あ+あ-

あのー、たぶん体調が悪いんだと思いますよ。

>観光で山登ったことあるんですが
>耳や頭が痛いと泣き出して

行ったのは富士山とか立山とかですかね?
そういう高い山でもなければ、観光で行ける程度のところで、頭が痛い耳が痛いというということは、その程度の気圧の変化にすら、うまく体が適応できない、っていうことです。

そういう体なら、雨が降るたびに無性に情緒不安定になるでしょうし、不安になりやすいと思います。
けど、本人はずっとその体調なので気づいてない…っていうことじゃないでしょうか。

お嬢さん、生理は一定ですか?生理痛はないですか?
便通は?冷え性は?
夜、眠れないとかない?
ふだんから痛いところとかない?
歯はじょうぶ(金属の詰め物があったら遅行性アレルギーかも)?
鼻呼吸できてる?

そういう体調の不安愁訴を聞いてみてあげてください。

貧血、微量栄養素不足、冷え性、遅行性アレルギーなどが疑われるので、

・たんぱく質をとる(プロテインを飲むのが手っ取り早いですが、卵を食べる、昆布と一緒の大豆を食べる、とかでもいいです。)
・ビタミン、ミネラルのサプリをとる(私はにがりでマグネシウムを採りだしたら便秘に効いて楽になりました。野菜をオーガニックのものにする、だしパックを超いいやつにする、とかでもいいです。でもそれでもだいたい足らないので、サプリを足すのがいいと思います。とくにミネラル。)
・おまたカイロ、腹巻、レッグウォーマーなどで温める
・乳製品(カゼイン)と小麦(グルテン)は遅行性アレルギーの可能性があるので、それぞれ2週間づつ断ってみて、体調が変わるか確かめる

このへんを試してみてくださいー。
ご参考までに。

最新
33回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧