注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

客観的にどう思われるか?聴きたいです。 批判はご遠慮ください。 5歳の娘がいます。 先日娘の同級生のママ友達とうちで遊びました。 その中の小2の女の

No.11 19/08/17 02:50
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

私自身が小1の時に、クラスの子に私の物を盗られました。可愛くて欲しかったという単純な理由です。

結果的に返してくれたけど、私は今でもいい印象はないです。

しかしその子は学年が上がるにつれ、成績優秀、クラスの中心、今では同窓会とか幹事したり、明るくて気もきく。過去のその出来事さえなければいい大人になったって言える。

だから小2でも「まだ小2」と言う見方が本当はいいかもしれない。ただ私も盗まれたことが記憶から消せないので、主さんが今後もしモノがなくなる度に疑ってしまう気持ち分かります。

ちなみにもう少し大きくなってからの盗みは繰り返すかも…小5で現金盗まれた友達いたけど、その子は中学なっても万引きしてた。。

私も娘が5歳、主さんと同世代。
上記にあげた話の子2人も主さんと同世代。
今では2人ともシッカリしてる。

主さんの気持ちもモヤモヤも凄くわかるけど、大人として、気にしていても許した対応するのが1番かなと思う。。

11回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧