注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

友達に不倫をカミングアウトしたところ、徐々に距離を置かれてしまいました 因みに私が既婚者側で、旦那にはバレて離婚済 不倫相手だった彼とは結婚前提で同棲中

No.76 19/08/21 03:25
匿名さん76
あ+あ-

たまにいるけど「私だって良くない環境で育ったけどそんな事やってない。けどやってる主さんは悪い」とか言う人。

そういうの見ていつも思うけどなんでも自分の物差しが正解と思うのか不思議でならないよ。

己が世界の正義の基準じゃないんだわ。そういう人って他人を自分基準でしか見れないから他人を理解できないしする気ない人なんだよ。
ハチに刺されて私は泣かないからって、だから泣く人は弱いって事にはならない。
アレルギーがある人、痛みを人よりも強く感じる人、ハチに対する恐怖も違えば感じ方も違う。受け取る側の体も心も全然違っていたりする。

似たような事が私もあったからだから「他の人も自分と同じであるべきだ!」とか言うならよほど自己中に生まれてきたか、自分と何も違わないのにと思ってしまうその鈍感さが幸いしたから乗り越えられた…ともいえる。

良くない事は良くない。
だけど人間は普通はそんな事はしないし良くない事やしちゃいけないって事をそれでもしちゃう事はあるよね。

「私はそんな事はしてないから!」もちろんそれは良い事だけどそんな人もたまたまその事には(不倫は)自分はしてないかもしれないが他の事でしちゃいけない事をしてたりする。

昔のどこかの偉い人が石を投げる者に言ってたが「あなたがたの中で罪のない者が、まずこの女に石を投げつけるがよい」と言ったという話がある。

その自分にもある罪をまるでないかのように石を投げるのは止めた方がいい。
それはただ自分にもあるはずの罪をまるで都合よく棚あげしてるのと同じなので。

私はキリスト教の信者でもなんでもないけれど、聖書に書かれてる罪の女にまつわる話くらいは人生の中で一回くらいは読んどきゃいいのにと思う人ばかりに思う。

76回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧