注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切

嫌味っぽい人の心理。 今日、教授に散々嫌味を言われました。 もともと嫌味…

回答2 + お礼2  HIT数 935 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 07:12(最終更新日時)

嫌味っぽい人の心理。

今日、教授に散々嫌味を言われました。
もともと嫌味っぽいのは生徒の間でも有名で、今日はしつこく言われました。

そしてバイト先の女性の上司も全て悪い方に取り、スタッフがちょっとでもミスをするとものすごい嫌味が返ってきます。
社員間のメールにも必ず一文嫌味が書いてあります。
もう笑っちゃうほどです。

嫌味を言いたがる人の心理ってなんでしょうか?
この教授も女性上司も普段からズーーっと嫌味っぽ言い方です。
言ってる方も気分が良くないと思うのです。

自分はもし相手に何か言いたいことがあっても嫌味っぽい言葉は選ばないようにしてます。下手したら職場ではパワハラになるし、そんな事人に言ったら相手も嫌な気分になって同じように言ってくるのはわかりきっているはずです。

No.2902383 19/08/19 23:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧