注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

働いてる方に質問です。 皆さんは仕事に対してどういうモチベーション、意識で取り組んでいますか? 仕事する上で大事にしてること、こだわり、ポリシー、目標などあ

No.16 19/08/24 00:07
匿名さん1
あ+あ-

〉全力で走らないというのは、手を抜くとか、楽をするとか〜

全く違います。
それはただの「不真面目」です。

ですが
本当はもっとできるのにやらない
は当てはまります。

もっと手間かければ良いものができるとしても「必要ないため」やりません。

クライアントや上司に要求された条件さえクリアすればOKといった感じです。

業種にもよると思います。
私の仕事は記事作成と記事添削です。

例えば私自身が1冊の本を出版できるとかいう話なら私も100パーセントの力で納得いくまで取り組むでしょう。

ですが一日で何本も上がってくる記事添削を、私が納得いくまで、つまり100点つけられるまでライターたち一人一人に添削してたら、時間がいくらあっても足りません。

自分で妥協ラインを作らなければ、仕事が回らなくなるのです。

〉100点のものは最初から求めず、80点くらいであれば満足ということでしょうか?

100点に越したことはありませんが80点でも合格、みたいな感じです。
個人的に満足でなくても、仕事として成り立つのなら問題ないのです。

16回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧