注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

鬱病の治し方を教えて下さい。 私は48才、専業主婦です。鬱病のきっかけは、主人の親族とのトラブルです。信じてた姑義兄弟に裏切られ 悪口をどなられそれからだ

No.49 19/08/28 15:41
匿名さん49
あ+あ-

鬱病はとてもつらいと思います。私の父は鬱病で数十年悩んでいました。父はおそらく躁うつ病だった思います。季節によってハイテンションになったり鬱病状態になったりを繰り返していました。結婚して数年後から発病したっぽいので20年以上は繰り返してましたね。それでも家庭があるので仕事には行っていました。
抗鬱剤の薬も飲んでいました。鬱病は原因があって発病する感じなので父の場合は仕事内容が営業の仕事に移り、発病したようです。しかし数年前から部署が変わり配達業務へ仕事内容が変わりました。毎日数時間歩いてビルからビルへ配達し集金しているのですが、その仕事になってから1度も鬱病が出ていません。かれこれ五、六年になります。またその時期に家の庭で畑を趣味で始めました。そのふたつが治った原因だと思います。
1.鬱病を発症した原因から解放された。2.体を動かすようになった。
また土は鬱病にとても効くとよく言われています。自然に触れることはマイナスな気持ちを土が吸収し、プラスな気持ちを与えるそうです。
やる気を起こすのはとても難しいと思いますが、騙されたと思って土仕事や外を歩くことをしてみてはどうでしょうか。鬱病は絶対治る病気です。
また、鬱病の薬も実は鬱病に悪いと聞きますので(父は飲んでても治りませんでした)できるだけ早く治ることを願っています。

49回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧