注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

鬱病の治し方を教えて下さい。 私は48才、専業主婦です。鬱病のきっかけは、主人の親族とのトラブルです。信じてた姑義兄弟に裏切られ 悪口をどなられそれからだ

No.51 19/08/28 17:05
働く主婦さん51
あ+あ-

ヨーガのインストラクターをしています。47才です。年も近いですね。
お辛いですね。
心と身体を繋ぐ、というのがヨーガの意味です。まずは、ベッドから出て、朝日を浴びて、散歩をする事から始めてみてください。深呼吸をして、木や花をみてください。
身体を動かして、徐々に薬を減らします。身体を動かす事が心を変える、まずは、第一歩です。

ヨーガで、鬱を克服し、インストラクターになった人もいます。
私の知人の内科医は、鬱病になっても薬を飲まず、半年〜1年程で、回復、内科医に戻った方を知っています。

動けるようになるまで、焦らないで。
辛い気持ちは、いつまでも心に溜めていても、解決できません。まずは、身体を少しずつ動かす事、ベッドから離れる時間を作る事。
ホットヨガやスポーツクラブのヨガではない、合うヨーガ教室がお近くにあればいいのですが。ヨーガでなくても構いません。深い呼吸で気持ち良く身体が動かせればいいのです。

食事も大切です。インスタントの物や、コンビニの食事では回復は難しいです。インドの言葉で言えば、タマス、な食事は止めます。

身体が変われば、心が変わります。
焦らないで、諦めないで、家族の為にも。
相談者さんが良い方向へ行きますよう祈ってます。

51回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧