注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

鬱病の治し方を教えて下さい。 私は48才、専業主婦です。鬱病のきっかけは、主人の親族とのトラブルです。信じてた姑義兄弟に裏切られ 悪口をどなられそれからだ

No.52 19/08/28 23:51
お礼

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます。

今は、カーテンを開ける、リビングに行くなどしています。 少しずつ動いていこうと思います。

何人かの方から、甘えていると指摘がありましたが、本当に鬱病は動けません。身内が鬱病を患った方ならわかると、思います。働けるのは重度じゃない方だと思います。病院にもシングルマザーの鬱病の方が診察にきて、働かないと 食べていけないけど働けないと言ってました。そんな方は 病院で自立支援?!の手続きをして公的補助みたいなものがあるみたいでした。

親の介護を心配してくださった方、義母とは縁を切りましたし、私の実家は遠距離で兄夫婦がいますので 介護はありません。

人混みの中で、『この人、ちょっと精神状態がおかしいかな!?』って見た目そうみえる人がいますよね。私も今そんな状態らしいです。

終わりは見えないけど、治る時がくることを信じて 同じ病気の方 自分を信じて、周りの人に助けてもらい 治しましょう。

たくさんの方、ありがとうございました。

52回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧