注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

私の主張はどう映りますか? 現在、相続問題で相手側と調停をしています。 分割条件についてはおおよそ合意ができそうですが、相手が親族に私の悪口を吹き込んで

No.14 19/08/26 20:14
お礼

≫11

再度ご意見ありがとうございます。
本当になぜこんなに日本語が相手に伝わらないのか、悔しくてなりません。
親族間では偏差値も高く、よい学校に行ってよい仕事に就いたということで、相手側を崇めるような気持ちがあるのかもしれませんが、まるで何かの教祖のように、相手から言われたことを信じて受け入れてしまうのです。
客観的な根拠は何もないのに、聞く人が聞けば失礼だと怒り出しそうなことまで、完全に盲信しているというか。
私も弁護士の先生からは縁を切ったほうがいいのではないか?と言われました。
まるで私がひどい行いをしたから私のことは信じられないというようなことを言われましたが、私も幼少期に定期的に顔を合わせただけで、その後何か相手が血縁者として感謝すべきようなことをしてくれた記憶はないんですよね。
それなのにこちらが何もしてくれないから信じられない、相手の肩をもつと言われても…と思います。

14回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧