注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

私の主張はどう映りますか? 現在、相続問題で相手側と調停をしています。 分割条件についてはおおよそ合意ができそうですが、相手が親族に私の悪口を吹き込んで

No.15 19/08/26 20:43
お礼

≫12

アドバイスありがとうございます。
私もとても不幸なことだと感じています。
本来ならもうお金の話だけして、綺麗さっぱり縁を切るように割り切れたらいいのになぁと思います。
正直、話していても日本語が通じないし、頑なに相手の肩を持つばかりで、相手の落ち度などを伝えれば、悪口を吹き込んでも仕方ないぞと言われる始末。
悪口ではなくて、相手にもそれなりの落ち度があってこういう事態になっていることをわかってもらいたいだけなのに、何をしても、どう説明しても、私はどんどん悪者になっていくだけ…。
ただあまり親戚と沢山付き合ったりというような家系でなかったこともあり、今トラブルになっている部分と縁を切ると、もう私は血縁的には完全に孤立してしまうことになります。
例えば今私が死んだとして、無縁仏のような形で処理されるんだろうなあと思うと、そこまで思い切れない自分がいます。
そしてこんな状況に追い込んだ相手に対する憎しみが日を追うごとに増していきます。
今はお互いに離れて暮らしているのでその話さえしなければ平穏な人生なんですが、これが一緒に暮らしていたり、同じ町内にいたりなどになれば、ああこうやってニュースになるような事件が起きるのか、とすら思えてしまうような気持ちです。
こんなふうに考えてしまうのが惨めでなりません。

15回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧