注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

私の主張はどう映りますか? 現在、相続問題で相手側と調停をしています。 分割条件についてはおおよそ合意ができそうですが、相手が親族に私の悪口を吹き込んで

No.17 19/08/26 22:12
匿名さん7
あ+あ-

お礼ありがとうございます。
そして、度々すみません。どうしても 気になってしまって。
やはり そういう人が芯からあなたの言い分を理解し、謝罪する可能性は極めて低いと思います。初めの回答で申したように、謝罪が無ければ 相続協議に応じられないと伝える事は、確かにやってみる価値はありそうですが、成功?したとしても上辺だけのものになったりで、あなたが求めているものになる可能性は低いと思います。
そして、もしもそれを伝えたとしても無駄になった場合(こちらの可能性の方が高いと思われますが)、あなたは折れる事ができますか?折れるならば、あなたは心にモヤモヤを抱えながら お付き合いしていく事になります。こうなった以上、ご親族からの追い討ちをかける言動に悩まされる事もあるかもしれない。折れないのならば、相続問題を引きずるorこれからもご親族との確執に悩まされる。私には どの道もあなたにとって、幸せとは言えないと思う。
あなたは、血縁の繋がりがなくなる事を危惧されていますが、その血縁の為に あなたの人生が悩まされるのならば、それは果たして幸せな事でしょうか。
私はあなたの事を何も存じないのに無責任な意見かもしれませんが、その辺りをもう一度お考え下さい。
あと、先方の学歴や仕事と今回の件の言動との乖離ですが、頭の良い人だからこそ、自分の益になる方に肩入れする事は考えられます。理屈は後からどうにでもつけられます。もちろん、頭の良い方の全てが、そんな人ではありませんが、そんな人もいるという事です。

17回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧