注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

私は今いじめにあっています。 同級生で学年トップの白神さんと、先輩の水川さんと生徒会長の白川さんと仲良くしているのですが、私が、白神さんと水川さんと白川さんと

No.2 19/08/26 16:21
匿名さん2
あ+あ-

そうかぁ~…それは本当に、辛かったね。あなたはよく頑張って酷い仕打ちによく耐えたんだね。偉い!私は自分の気持ちに誠実に生きるあなたを賛嘆します!(⌒∇⌒)ノ""

私もね、中学生の頃、あなたと同じような暴力を女子グループから受けた経験者だから、あなたの辛く悲しい気持ち、痛い程わかる。

「いじめは、いじめる側が100%悪い」これは絶対だから。今でも世界が賛嘆している大哲学者の言葉なの。
だから、いじめられているあなたは「いい人間なんだ」「正しい人間なんだ」と自分で自分に強く言い聞かせる。他人とあなたを比べて見るいじめっ子の方が、自分らで自身の醜い心に負けてる(自分に負けてる)いちばん弱い人間なんだから。そう思って、悠々と見下ろしてやんなさい。

あなたも、私も、世界の偉人と呼ばれてる人でも、みんな、いじめられてきた人たちばかりです。
「正しいから」非難する。

人と自分を比べる必要なんてない。だって、比べて「その人になろう」と思ってなっても不幸になります。いじめる彼女たちはそういう因果応報を知らなすぎるから、あなたに甘えてるだけ。それぐらい哀れで可哀想な人たちなんよ。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧