注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

最悪の旅行でした。 福岡に昨日まで旅行していたのですが 大雨が降りJRが運転見合わせになり私達はその日の夜帰らないと行けないので、 私はかなり慌ててました

No.3 19/08/28 13:31
匿名さん3
あ+あ-

そうですよね、自分がバタバタしてて、あちこち必死で駆け回り考えているのに、のんびりタイプの人は、いくら友人でも、イラッとすると思います。
所詮赤の他人。主さんは、年齢言いにくいかもしれないけれど、どの年代ですか?
気が短い人と、気が長い人とは、気が合いそうで合わないのです。
私は、子供の心理&行動しか分からないけれど、性格は手に取るように分かります。
人間関係なども含めて。なぜかというと、保育士を一年前まででしたが、経験12年ほどですが、保育園勤務で学びました。
まぁ、保育士は、ピアノや、教育心理学など、色々とまえもって、大学や短大などで、学び単位取得して、幼稚園教諭免許や、保育士資格もらえるのですけどね。
でも、大人でも、子供でも、性格・人間関係すぐ分かりますよね。
はっきりと、『私は思ってる事あるんだけどー、気を悪くしないで聞いてねっ!』て、普通に落ち着いて、怒らずに、相手に話すべきだと思いますよ。良い方向へ行きますように。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧