注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

この人馬鹿だなあ、頭悪いなあと会話をしていて思ってしまう人、それはどんな人ですか? 自分の知能が不安です…。 坂口杏里さんが逮捕され、ネットで知的障害だ

No.2 19/08/28 15:32
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

知的障害…というか、今発達障害と呼ばれる部類のやつではないですか?

私も、人の話を理解できない=知能に問題ありと考えます。
人の気持ちが全く考えられない=発達障害が多いと考えます。

お話を拝見する限り、軽度の発達障害かなと感じました。天然ちゃんという言葉で片付けられてしまう程度の。
かくいう私もきっと軽度の発達障害なのではと感じるところが幾つかあります。
昔は発達障害という言葉はなく、ちょっと変わった子・扱いにくい子という判断で見過ごされてきたと思いますからね。

日常生活にどの程度の支障があるかによっては病院に行ってみるのも悪くないでしょう。

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧