注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

悩んでいます。私は病院の看護師として働いてましたが、度重なる心身の不調により休職を繰り返し、適応障害の診断で退職しました。今、次の就職先を探しているのですが、自

No.12 19/08/28 21:40
匿名さん12
あ+あ-

初めまして。
私と共通してる部分が多いです!なので気になってメールさせてもらいました。
私はずっと調理関係の仕事をしています。病院でも調理関係で働いてたこともあります。さらに、私の場合はパワハラでしたが、適応障害になってくるしんだ時期もあります。でも、今は克服し元気に働いてますけどね!

看護師の仕事は給与面は良いかもしれませんが、すごく大変な仕事だと思います。すべての人がとは言いませんが、やはり看護師はやたらときつい人多いですし、医者は変わってる人が多いともよく聞くし、夜勤もあるし過酷な現場だと思います。

お金を取る場合、また看護師をやろうと考えてるんですか?
でも、病気になってしまったら働けませんよね?

たしかに、給料は決して良い方ではないと思います。でも、いまの仕事好きだし楽しいしやりがいあるし、誇り持って働くことができています。今まで理不尽な人間関係が理由で転職は何度もしてますが、調理の仕事を辞めたいと思ったことは1度もないです。

前の職場は調理の中でも給料などすごく良かったんですが、その分残業や本業以外の業務が多々あって、休日は疲れて何もできなかったし、最終的にはパワハラもありますが心と体を壊して働けなくなりました。
今の職場は給料は多少は下がりましたが、でもすごく働きやすいし前の職場の時よりもはるかに快適な生活送れてます。職場だけでなく私自身も色々な意味で変われたからというのもありますが。

やりたいことで考えると、やりたいことだけやれる仕事なんてないです!!向き不向きもあるし、環境の良し悪しもありますしね。
主さんは仕事に何を求めてるんですか?
働く上で大事にしてることやこだわりやポリシーや目標などありますか?
やりたいことばかりやって働くってのは現実的に難しいと思います。やりたくなくてもやらなければいけないことも働いてればありますしね。私だって好きな仕事ですが、やりたいことばかりではありません。でも、やりたくない仕事の中にも実は大事な要素や学びがあったりします。

とにかく今は病気を治すことに専念してください。この病気を治すということは、病気を受け入れ自分を受け入れるということ。これすごく苦しいことでもあるんです。でも、どんなに苦しくても最後までご自身のこと信じて見捨てないであげてくださいね。必ず光は見えてきますから。

12回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧