注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
今度、孫が小学校入学します。 ランドセルを贈ろうかと思ったのですが、7万円もするので悩んでます。高いので現金3万円にしようかプレゼントがいいのか・・・。子供、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

何でブスが子供を産むんですか? 教えてください。自分がブスで生きづらい思いをしてきて、なぜ同じ思いをすると予想できるのに子供を作ってしまうんですか?疑問で

No.25 19/08/31 01:21
お礼

≫22

そうですね。おっしゃる通り本人がどう思ってるか関係なく、ブサイクな人をみては「生きづらそう」「かわいそう」と思ってしまいます。可愛い友達ですら自信がなかったりコンプレックスがあったりするのにブサイクな人はどれほど大変なんだと。
性格なんていくらでも隠せますしいい人ぶれます。けど顔は整形などしないと変えられないからブスは「かわいそう」と思うんです。
私は性格に問題ありますがブサイクじゃないので全然やっていけます。中身より外見が醜くい方が生きづらそうと感じます。なので自分の親のように、絶対容姿のいい子供が生まれてくると思って子供を作ることは自然なことかなと思います。
もちろん経済力ない人、障害のある人も子供を産むべきなのか疑問に思います。老後のためや自分の欲求や理想、本能で子供を作る人が多いですよね。生まれてくる側の気持ちを考えずに馬鹿みたいに子供を産む人が多い気がします。幸せに生活できる上にまず大切な環境や外見が整っているのか、考えてほしいです。もっと慎重に子供を作るべきなんですよね。ブサイクも貧乏人も。

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧