注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

切迫早産安静や、こどもが障害が理由で、仕事をやめて、長く専業主婦をしていましたが…

回答6 + お礼0  HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
19/08/30 06:16(最終更新日時)

切迫早産安静や、こどもが障害が理由で、仕事をやめて、長く専業主婦をしていましたが、仕事復帰もなかなか大変ですが、頑張っているところです。

わたしのまわりは、みな、順調に妊娠生活をし、健常児も生み、生後二ヶ月からお母さんが「預かるから仕事していいわよ」と順調。

みな、今も輝いた生活をしています。

わたしの人生と正反対。

わたしの母は、預かるような母ではありません。

こどもの障害は大変です。
障害児をかかえた専業主婦も大変です。病院や検査に療育に通級に走りまわってぐったりな最中、みな仕事に、自分の生き甲斐にキラキラ人生。こどもが健常だから、心配もないし、病院とかつれていかなくていいし、仕事をやめなかったからみなキラキラ人生。切迫もなく、みな妊娠中すごいピンピン。

わたしの人生は、負け組で。

まわりはものすごいキラキラ勝ち組。

こんなに情けない人生のわたしは、最悪にダメな母親ですよね。

まわりがうらやましい。

No.2908047 19/08/30 00:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧