注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

35歳の初産なので高齢出産になります。 お医者さんに高齢出産だから39~40週の間に陣痛促進剤を使って計画分娩にしようと言われました。経過はかなり良好です。

No.23 19/09/04 09:05
匿名さん23
あ+あ-

私は喘息があるので総合病院で出産しました。

初産で予定日も1週間過ぎて入院。
1日目子宮口が1〜2センチしか空いてなかったのでバルーンを入れて促進剤。

2日目子宮口3センチで朝から夕方まで促進剤。

3日目子宮口ギリギリ5センチで朝から夕方まで促進剤。

4日目子宮口7センチでこの日は土曜日で土日はお医者さんが少ないからという理由で促進剤はなし。

5日目1時ぐらいから激しい腰痛で苦しみ、子宮口9センチ。分娩室に行って分娩台に乗って促進剤。看護師さんや医師、助産師も少なかったみたいで1人にされることが多かったです。

で、何とか9時に出産。お腹に助産師さんが乗って押されたり、吸引で赤ちゃんの頭吸われて、お股も切りました。

促進剤の間は痛いし、何度も帝王切開にして欲しかったけど、病院的には自然分娩出来るなら自然分娩で!って考えだったし。

同じ日に出産した人も30代の方多かったし(5人中私以外の4人は30代でした)その人たちも促進剤辛かった〜と嘆いていました汗

体力的に辛いし、促進剤使わなくても何日も苦しんでる人も居ますからね。

でも赤ちゃんのことを考えると、使って産んだ方が負担はないです。

あまり考え込まず、心に余裕を持って出産に向かってくださいね。無事に生まれることだけ考えてください。

23回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧