注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

保健室登校だった女の子をグループに入れたらグループが険悪な雰囲気になってしまって困ってます。高一です。 私のグループは元々4人のグループでした。仲もよく人

No.18 19/09/07 16:40
匿名さん18
あ+あ-

他のグループの子から言われた事をお母さんに話した結果、お母さんから言われた
事により、やっと気づいた事は....?

「自分達のグループは可愛い子が多く、Aちゃんは違う」Bちゃんはそれが嫌なんだ
と主さんは納得したし、聞きもしないでAちゃんを入れたからBちゃんに悪かったと
思っているのでしょうかね?(悪いけどAちゃんに本当は出て行ってもらいたいと?)

私が思うのには、主さんが大事にした方が良いのは、Aちゃんの事を入れた子だと
思いますよ。(以下Cちゃん)いつも仲良くしてくれるとか、容姿が美しく自負心
を持っている等と言う事よりも、何か事があった時にその子はどの様な態度や行動
をとるのか?その人の人間性が出ますよね。

Bちゃんは主さんが保健室に行ってた事や、保険の先生に頼まれていた事等を知って
いたのなら?そして主さんを思ってくれるのなら?もう少し違っていたのでは無いで
しょうか?グループを元に戻したいと思う気持ちも分からなくはありませんが、それ
よりも、ずっと大事にして行く価値ある友達(Cちゃん)を考えてみてはどうかな?と
思いました。Cちゃんはもしかしたら、主さんの気持ちも察してくれたのかも?です。

18回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧