注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

保健室登校だった女の子をグループに入れたらグループが険悪な雰囲気になってしまって…

回答14 + お礼11  HIT数 1192 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 08:22(最終更新日時)

保健室登校だった女の子をグループに入れたらグループが険悪な雰囲気になってしまって困ってます。高一です。

私のグループは元々4人のグループでした。仲もよく人の悪口も言わずいいグループでした。よく東京に遊びに行ったりしていました。

うちのクラスには4月からずっと保健室登校だった女の子がいました。(以下Aとする)私は今はもう大丈夫なのですが、起立性調節障害でよく保健室に行っていて、保健の先生にその子のことを相談されたりしました。

新しい学期が始まってその子がクラスに来たので、私のグループの一人の子が声をかけました。そしてお昼や帰る時も一緒になりました。

しかし、私のグループの一人の子(以下B)がAのことが嫌そうです。もうしばらく一緒にいるのに喋っているところも見たことがないし、LINEも追加していません。まだまだ心当たりは沢山あります。

最初は何故か分からなかったのですが、他のグループの子が、「なんで○○(私の名前)のグループにあんな子がいるの?ブスなのに。」や、母にその事を相談した時、「きっと○○のグループは可愛い子が多いから自負でもあったんじゃない?」と言われました。

そこでやっと気づきました。

たしかに、Aをグループに入れた時、Bに何も言わなかったことを。

なので最近テストが終わっても遊びにも行ってません。毎週決まった日に学食に行っていましたが、その約束も危ういです。

ぶっちゃけ言ってしまうと、前に戻りたいです。


これから私はどうしたらいいのでしょうか。

グループに険悪な雰囲気が漂っているのが耐えられません。

19/09/07 16:40 追記
皆さん回答ありがとございます。
皆さんの意見を聞き、もう一度自分の投稿を見直したところ、「ぶっちゃけ言ってしまうと、前に戻りたいです」の分の後に「でも無理なのは分かっています。」と、「Aを追い出したりしたい訳ではありません」の文章が消えてしまっていました。(何度も何度も書いたり消したりしていたので…)
不快な思いにしてしまった方。申し訳ございませんでした。

19/09/08 08:12 追記
皆さん私のことを自分勝手だと言っていますが、自分勝手なのは勝手に呼んだやつです。言ってしまえば、私もBもAも被害者です。彼女が最初に一言聞いてくれればよかったのに。前も何も言わずにいきなり切れて勝手に帰ったことがありました。なので彼女には一言釘を指しておきます。
そしてせっかく尻拭いをさせられるのだから、4人は4人。5人は5人として別々なものにします。
あとは私のやりたいようにやることにしました。

No.2912746 19/09/07 12:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧