関連する話題
一方的な別れ
結婚しないの?
31歳、できちゃった結婚って…世間的には?

「頑張って」と心から言えません。こんな私はやはり酷いでしょうか。また、どうすれば心から「頑張って」と言えるようになるでしょうか。 私は高校3年生で、恋人が

No.2 19/09/07 16:43
サラリーマンさん2 ( 45 ♂ )
あ+あ-

なるほど、意味がわかりました。

別に頑張って欲しくないわけじゃないでしょう?

頑張った結果として、自分から遠く離れないで欲しいということなのでは?物理的な距離も、心の距離も。

そう思って当然ですよね。好きでお付き合いしているわけですから。それが酷いことではないんです。

矛盾してしまっているふたつのこと(彼が芸能人になることに頑張ることを応援することと、そうなれば自分との距離が離れるであろうこと)に自分が揺れ動いてしまっているんだと思います。

これはもし私なら、ですが、死ぬほど迷った上で、相手を応援します。

自分が相手を素直に好きでいたいからです。

芸能界を諦めて欲しいと泣きついて、諦めさせることに成功したとしても、自分に負い目ができて、素直に好きでいられないと思うだろうからです。

あなたはどうでしょうか?もちろん、夢が叶った上で、距離も離れない可能性だって十分にありますから、それこそ、どうすればいいか死ぬほど迷いますよね?

後悔だけはしないように、自分に正直になって行動されることを願っております。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました