注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

5年以上付き合っている彼氏と、同棲、結婚を考えていますが、彼には貯金がありません。 ほんとは別れたいくらいですが、年齢的に30歳を迎えもう今さらという感じです

No.8 19/09/09 01:43
匿名さん8
あ+あ-

所得額が少ないのか❓
散財する人なのか❓
どのみち、お金で苦労するよ。
30代前半でしょう❓
子供も持てないかもなんて人と一緒になる位なら、40になっても確実に子供が持てる人と一緒になった方が良いよ。不妊なら仕方がないけど…
結婚が一か八かのギャンブルではいけませんよ。
その人と妥協した結婚の結果は、先が見えてますよ。

昔々、かなり年下の人と結婚しました。貯蓄なし、仕事も若いから何とかなるかな?二人で働けば…と甘い考えで見切り発進…
結果は何の為に一緒に居るのか判らない位に働き詰めでした。生活の時間帯も休みも全てに置いて、すれ違いばかりになってました。
余裕の無い生活は心を蝕み神経がすり減る。
それによる負を引き寄せる。
お金さえ有れば喧嘩をしなくても良い事は本当に多いです。
負の螺旋に陥りやすくなりますよ。
妥協も必要ですが、預貯金が今も無い人は10年経っても余程の事が無い限り同じ状態に成りやすいし、これからの時代は顕著にその傾向は更に強く出るようになると思います。
格差が拡がっていますからね…
這い上がれない生活ほど、惨めな物は有りませんでしたよ。
周りには沢山物が溢れてるのに…何も買えない…我慢、我慢の生活ほど惨めですよ…😢

8回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧