注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

仕事休んだ保険会社、社員です。会社の前まで行ったのですが、引き返してしまいました。今年から、出勤が億劫でも何とか行ってたのですが、今日はなぜか無理でした。行きた

No.17 19/09/12 20:19
お礼

≫12

以前は休むことが出来ずに、無理矢理仕事行ってましたが、人権的なものを考えるようになって、上司の恐怖政治に疑問を抱いてきてました。なぜ、体調不良や本気で高熱の時に、ひたすらあやまりながら休まければいけないのか。就業時刻5時なのに、7時まで居ないといけないのか。5時に帰る場合、謝らなければいけないのか。契約とっても、怒られ。謎が深まります。ただ、自分が今何に対して憤りを感じているのか。それはやはり、人間関係なんだと思います。新人にバカにされるのも、その新人が旧人を連れてきて私に対して二人で文句言うのも、同僚が私を無視したり、頼んだ仕事に対して文句しか言わないのも。はっきり言って、仕事や仕事内容以外での憤りです。ただのよくある女子あるある。さいこーーーに、いちばーーーん、面倒臭いやつです。お客さんに対しても確かに疲れる時もあります。ですが、お客さんに対しては割り切れる。でも、同じ営業所で、同じ仕事して、同じ釜の飯食べる同僚や新人、旧人から受けるあの態度や悪口陰口は、なぜかどうしても割り切れないのです。自分にも悪いところはあります。そんな中、気遣ってくれる人達もいます。その方々は割と穏やかな性格で、静かに淡々と仕事をこなす方々です。なんで、同じ釜の飯食べる相手にあんなに敵意を出せるのだろう。

17回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧