注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事休んだ保険会社、社員です。会社の前まで行ったのですが、引き返してしまいました。今年から、出勤が億劫でも何とか行ってたのですが、今日はなぜか無理でした。行きた

No.12 19/09/12 15:20
匿名さん12
あ+あ-

私の場合は人間関係(パワハラ、いじめ)もそういう風にしんどい時がありましたが、それでもどんなに辛くても出社してました。休みますという連絡ができないんです。迷惑かけたくない。嫌われたくない。評価を下げたくない。
あまり体の不調が続いて病院へ行ったら精神疾患を患ってました。でもそれでも休めませんでした。
そしてある日、職場で倒れました。そのまま働ける状態ではなく、休職をさせてくれることもなく(前例がないからという理由で)、そのまま退職。親に心配かけたくなくて1人暮らしのまま。この時期はそんな自分が情けなくて生きる価値もないと自殺も考えてました。
人が怖いし、働くのも怖いし、生きるのも怖い。

そんな私も今では病気を克服し元気に働いてます!
今だから言えることですが、あのとき病気になって良かったとさえ思えってるんです。失ったものあるけど、それ以上に得たものが大きかったから。
主さんの場合はご家庭があるようですしお子さんもいるので私とは状況が大きく違うとは思いますが、主さんはどうしたいんですか?
主さんの人生にとって大事なことって何ですか?
誰のなんのためにいまそうして頑張ってるんですか?

私も働けなくなって休んでた時期もありますが、人間不思議なものでお金が無くなったからと言うのもありますが、働かないってのも苦しいんです。ずっと休んだままってすごく苦しいんです。毎日働かないということは苦しいんです。だったら働いてる方がマシだって。
最初はもう働けないと思ってたのに、次第に働かなきゃ、働いてみようかな、普通に働いてる人が羨ましい、自分も働きたい、ほんと自然と働きたいって気持ちが出てきたんです。
健康な体のまま働くって実はすごく幸せなことだったんだなって。普通に働けてるだけで今では幸せ感じられるんです。しんどい時もたくさんありますけどね。

少し休んでも罰当たりませんよ。家族に相談してみてください。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧