関連する話題
12歳年下の彼から別れ話を
彼女が臭くて別れたい
弟の彼女はバツ2で四人の子持ちだった

料理が下手な彼女との結婚、迷ってます。彼女は28歳で僕は30歳です。結婚したいと迫られていますが、料理が下手過ぎて困っています。独り暮らしの経験

No.21 19/09/13 03:26
匿名さん21
あ+あ-

とりあえず相手に希望を全部言ってみなよ。こうして欲しい、これはこうして欲しいとちゃんと欲しい内容をしっかりと。

それに対する考え方がどうかや、それを用意してくれない場合とか、嫌がるとか、続かないとかならはっきり答えだせるでしょ。

沢山の人が言ってるけど食ってすごく大事なんだよ。

生活の基本は衣食住で基本的な生活面で、栄養を考えた食事と栄養を考えてない食事とでは仕事での踏ん張りとかパフォーマンスも変わる。健康にも影響する。

すごく大事な事で、例えば子供できた時にどうすんだって事も出てくる。

夫婦だけではろくなものは作らないけど子供にはちゃんと作るとか言ってるならそう言う子はもうすっぱり切ればいい。

夫婦でパートナーを守れない人が相手が子供だからってちゃんと出来たりしない。

夫婦という最小単位の集団のなかで一体何を良し悪しの基準にするかってすごく大事。

その彼女さんは「どうするのが(夫婦にとって・その集団にとって)良いか」を考えるより、自分基準を優先するタイプの子じゃないかと思う。

そういう子って結婚したら大変だよ。

しなくていい苦労するから。

他の子なら普通の事を当たり前にしてくれるのに、そうじゃない感じになっちゃうから。

ちゃんと希望を言ってみて、しないする気ない変わろうとしない理解しようとしないなら、さっさと他の子に行けばいいんだよ。

女性って沢山いるから。普通に自分に合う子っているよ。執着する必要ない。

21回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました